群馬の有名温泉といえば草津温泉

草津温泉は、天下の名湯と言われるほど有名な温泉地で、日本を代表する温泉と言われるだけのことはあり、泉質も最高です。
殺菌効果があるのでニキビなどの肌荒れに悩んでいる方にもオススメする事ができます。
体臭が気になる人も、草津温泉に浸かると気にならなくなると言うほどです。
雰囲気がよく、観光客からも人気があるので結構混雑している時期があるのですが温泉泊に泊まればゆっくり過ごしながら楽しむことができます。

時期によって雰囲気が違うというのも見どころで、ひんやりとした空気が気持ちいい秋もオススメです。
夜になると、ライトアップされるので幻想的です。
硫黄の香りも楽しめますし、身体の芯まで温まる高温の温泉なので、体の不調がある方にはぜひ草津温泉で温泉を楽しんでいただきたいと思います。

温泉がある町で、泉質が違う温泉がたくさんありますから、行くたびに違う温泉を楽しむという方もいます。
東京からだと3時間以上かかる距離ですが、ドライブしながらゆっくり楽しむのも良いと思います。
家族でもカップルでも、1人でのんびりしたい時に一人旅をするのもいいですね。

「草津よいとこ 一度はおいで~」という歌を歌いながら六尺板で源泉を混ぜるというショー(湯もみショー)が毎日行なわれています。
普段は女性が行なうのですが、月に何回かは男性が湯もみショーをすることがあります。
すごくおもしろいらしいので、要チェックです。

最近は、外出用の浴衣をレンタルしているようです。
男性用も女性用もあるので、レンタルして近隣の散歩を楽しめばいい思い出になります。
記念撮影をしておくのもオススメですよ!

草津温泉は、様々なお食事を楽しむこともできます。
和食、洋食、お寿司や焼肉、居酒屋などもありますし、スイーツや軽食のお店もありますので、お食事をするなら草津温泉のうまいとこナビを参考にしてみて下さい。

草津温泉うまいとこナビ|草津町飲食店組合公式サイト