渋川スカイランドパークはファミリー向きのテーマパーク

渋川スカイランドパークは、フリーパスの価格がリーズナブルです。
無料で遊べる遊具もたくさんあって、アトラクションの料金も安いので、入場料だけで入って乗りたいものにその都度料金を払って乗るって感じでもいいかもしれません。

大人が喜ぶ絶叫アトラクションというよりは、子ども向けのアトラクションが多いので、大人だけで行くと物足りなさを感じるというような口コミもあるのでスリルを求めていくとガッカリしてしまうかもしれません。
絶叫系が苦手な人なら楽しめるはずなので、試しに行ってみるといいでしょう。

スカイスライダーという日本一のスカイスライダー(エアーすべり台)があります。
地上7メートルからすべることができるので、4歳~5歳ぐらいのお子さんから楽しんでいただけます。

ゆれながら回転するボート「ロッキング・タグ」も結構楽しいのでオススメです。
身長が90㎝~110㎝未満のお子さんは保護者同伴で乗ることができます。

他にもサイクルモノレールという乗り物は、高いところをサイクリングする感じで走ります。とても眺めが良いのでお子さんと一緒に乗ってみると良いでしょう。

ゴーカートは男の子に人気がありますが、家族でレースして楽しむのも良いかもしれませんね。
全長500メートルのサーキットですが、レーサー気分を味わってみるといいでしょう。
お子さんが1人で乗る場合は身長が135㎝以上となっていますので、満たしていない場合は保護者と同乗して楽しんでいただくことになります。

2017年の春には「氷の館アラスカランド」もできました。
マイナス30℃という寒さを体験することができるのですが、真夏の暑い時期はとても気持ちいいのでオススメです。(冬期は閉館しています。)

園内にはお食事をすることができる「スカイレストラン」があります。
お子様用のお食事もいろいろありますし、軽食もあります。
おみやげ屋さんもあって、ここでしか買えないグッズもあるので要チェックです。

渋川スカイランドパーク