大人も子どもも楽しい赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルクには、一日中楽しめる遊具やアトラクションがあります。
冬季は休業となるようですが、夏の間は思いっきり遊べます。

全長32mの特大ゲレンデから芝ソリをすることができたり、パーク内をひとめぐりできるチューチュートレインは家族連れに人気です。
他にもアーチェリーを楽しむことができたり、パターゴルフやゴーカートもあります。
3人~4人乗りのボートを楽しんだりできます。
ジャブジャブ池は、無料で水遊びをすることができるので水着や着替えを持参して、子どもたちを思いっきり遊ばせてあげるのもいいですね。

手作り体験教室では、バター作りやソーセージ・アイスクリームを作ることができます。
オリジナルのキャンドルを作ることもできるので、興味がある方は試してみるといいでしょう。

さらに、動物ふれあい体験のコーナーではヤギ・羊・ラマ・ロバと触れ合うことができます。
最近人気があるのはアルパカです。
とてもかわいいのでぜひ見学してみて下さいね。

赤城クローネンベルクには、ドッグランもあるのでワンちゃんを連れて遊びに来るのもいいと思います。
小型犬と大型犬のエリアがわかれているので安心です。
ワンちゃんと一緒にお食事ができる施設もあるのでとても楽しめると思います。
他にも乗馬体験をすることができたり、ウサギとのふれあい体験ができます。
ウサギと触れ合うのは参加費無料ですので、気軽に参加してみて下さい。

羊やヤギなどにエサをあげる体験もできます。
エサ代は100円~200円となっています。
季節ごとに収穫の体験もできます。
ブルーベリーや栗拾いなど、有料ですが、子どもたちにとってもとてもいい経験になるはずなのでぜひ試してみてくださいね。

お食事はドイツ料理のレストランがあります。
普段は食べることがないメニューがたくさんありますし、本場ドイツのビールもあります。
ドイツビールのノンアルコールもあるので、ドライブがてら遊びに来たという方にもオススメです。
他にもバーベキューができたり、石窯で焼くドイツ風パンとピザを食べることもできるので、グルメも楽しめますね。

赤城クローネンベルク